FC2ブログ

スポンサーサイト


コメントや質問に対する解答

【追記】
レースで神速のリリムにどうしても勝てないという方は、
メールアドレス宛に現在のセーブデータを添付して送ってください。
勝利後のデータに書き換えて返信したいと思います。

【バグ修正情報】
[2011/12/10]
・転送玉を使用した際のバグを修正。


<以下、頂いたコメントや多かった質問メールに関する解答です。>
※しばらくはこちらの記事で質問やコメントへ解答していこうと思います。
※攻略に関する質問以外はコメント欄ではなく【momoiroscheme★yahoo.co.jp】まで
 ★を@に変えてご連絡をお願いします。

------------------------------------------------------------------

>>修正版を導入したのにダッシュが使えません
初期バージョンのセーブデータを流用する場合は、
町やダンジョンを出る、もしくは再度入りなおすなど、画面移動を行うと
Zキーでダッシュが使用可能になります。

>>綺麗な宝石が手に入りません
綺麗な宝石はミラノの街のおみくじスロットで当てることができます。

>>リリーナのエンディングが見れません
四天王のリリーナに関してだけは、奴隷ENDがありません。
ですが、Hシーンは2種類存在します。

>>DLsite以外での販売はしないのですか?
DMM様とデジケット様でも現在販売中です。
また、リクエストがありましたので、Gyutto様でも販売申請を行いました。

>>魔術師の塔3階の岩をどうすればいいのかわかりません
老朽化して痛んだ床のどこかに岩を乗せれば扉が開きます。
岩が壁の端などで詰まって動かせなくなった場合は下の階に戻って再度3階に行けば
岩も開始位置に戻っています。

>>魔術師の塔4階のモコランの動きが複雑すぎてわかりません
複雑な動きをしていますが、実は最後の左側から階段までの動きを見ていれば
ショートカットすることができます。

>>ミラノの街への行き方がわかりません
炎精の洞窟のやや南東にある、二つ目のピクシーの森を先に進んで攻略していくことで
ミラノの街へ行くことができます。

>>銀精がどこにいるのかわかりません
決戦直前までストーリーを進め、ミラノの街の小船屋に話しかけると
銀精のいるダンジョンの入口まで行けます。
入るには世界中のどこかで手に入る『迷宮の証』『読書家の証』『神速の証』の3つが必要です。

>>本の収集イベントで本がどこにあるかがわかりません
ミラノの街に2冊、シヴァタウンに1冊、
城下町に1冊、隠れ家に1冊それぞれ存在します。

>>銀精ミラが強すぎて倒せません
実はボスキャラクターにも毒が効きます。
これを利用すればかなり楽に勝つことができます。

>>裏山レースで神速のリリムに勝つことができません
リリムに勝つには、
①各チェックポイントをチェック後に出るメッセージウィンドウをタイミング良く素早く閉じる。
②コースからほとんどずれないで走る。
③第2チェックポイント通過後の階段を1マス手前で右〈キャラクターから見れば左〉
に曲がり、移動距離を短縮する。
の3点が攻略のポイントとなります。

>>ミルクレアを倒したのにBADENDになってしまいます
シヴァの街で目の見えない少女に関するイベントをこなすと
ミルクレアに追い詰められた時に逃げることができるようになります。

------------------------------------------------------------------
その他の改良案なども多数いただき有難うございました。可能であれば検討したいと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみません。ゲーム楽しませていただいています。
でもミラノの街がある島に行く方法がよくわかりません。
とうしたらいけるでしょう?

No title

Mの王国、購入し楽しく遊んでいます。
質問・・・というか、攻略に近いものですが・・・。
今現在フリュレを倒した所で、次はリリーナを倒そうとミラノに行こうとしています。
しかし、南西の大陸への行き方が解りません・・・。
差し支え無ければ、攻略情報を教えて下さらないでしょうか?

No title

銀精のミラにどうしても会えません・・・どこに行ったら会えますか?

バグ?情報

氷の洞窟で、倒したはずの敵と再び戦闘が始まり無限ループする現象が数回起きました。
しかも無限ループ前にセーブしてしまったようで最悪です。

No title

氷の洞窟でモンスターを倒しても消えないため永遠にエンカウントしてしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

戦闘が手に負えず難易度が高すぎます。難易度を下げてくれとは申しませんが追加でイージーモード(例えば全般的なダメージ減と回復スキル)を検討していただけませんか。あと千円出します、ペナでイベントCGが半分になってもかまいません。ゲームは面白いので最後までプレイしたいです。

No title

先ほど完全クリアしました
感想を述べさせていただきます

キャラ設定&イラスト
この部分がよかったお陰で全クリできました
イラストも作品を重ねるごとにさらに魅力的になると思います

ゲームシステム

アレが手に入るまでマップ移動が無駄が多いのと
迷宮のような複雑なマップで少しイライラ
まぁドMの方にはたまらんのでしょうがw
MAP攻略自体簡潔な方が好まれる傾向にあるようで・・・
ただ裏ダンの難易度はアレで調度いいと思います
あくまでオマケですので

良い点も改善点も多く全体的には楽しめました
続編が出るのであれば今後もプレイさせていただきます

感想、不具合報告

はじめまして、Mの王国をクリアしたので感想と不具合報告をさせていただきます。
設定、テキスト、絵はとても良かったです。Mな私にとって俺得なゲームでした。
敵の言葉攻めもグッときましたw次回もMシュチュ期待しています。

しかしながらシステム面に多々不満があります。
ボス戦の際は近づいたら戦闘ではなく話しかけたら戦闘開始の方が良かったと思います。
転送玉を手に入れるまでの移動が結構苦痛でした。特に洞窟です。
魔術師の塔クリア後に出るワープゾーンを洞窟出入り口にも設置してほしかったです。
アイテムの値段についてですがもう少し安くならなかったですかね?
極み回復7600ピルは高すぎな気がします。後半は回復を沢山使う場面が多かったので大変でした。特にミラとかミラとかミラとかw
あとはモンスター娘をもっと出して欲しかったです。


最後にバグ報告です。Mの王国(ver1.02)
転送玉をフィールド上で使って町などに転送された時、移動速度が逆になります。フィールド上で町での移動速度、町ではフィールド上の移動速度になります。裏山レースでもその影響が出て駆け出しのパムにしか勝てなくなりますwミラノの街に行くとなぜかそれが解除されます。

あと街から街へ転送玉を使って移動をすると左上の街の名前がそのままになっています。町の名前も表示されない時もあります。

長文になり大変申し訳ございませんでした。これからも頑張ってください。

No title

早速修正ありがとうございます。

何度回っても本が4冊しか見つかりません(><)
(料理・武具・魔物・かけっこ) 本棚、壺、引き出しetc・・・
のこりはどこじゃーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ギュットで発売が開始され、早速購入してプレイしています。
質問なのですが、2番目のボスがいる塔の4階の指示された通路を通る場所ですがルートが細かすぎて覚えきれずミスで飛ばされ続け先に進めません。何か攻略方法がありましたら教えてください。

THX

ありがとうございます☆
おかげ様でクリアできました。

【気になった点】

1 クレバリン城下町の、倉庫の階段が上れないのですが、2階は無いのでしょうか。

2 「転送玉」を使って町から町へ移動すると、左上に表示されている町の名前が、転送前の町のままになってしまいます。

どちらもプレイ事態には支障はないですが、なんとなく気になりました。


【リクエスト】

「降参する」とかいうコマンドが欲しいです。(素っ裸になる)
レベル99になっても、ピクシーに打ちのめされることができ、打ちのめされた上に、負けたことをバカにされながら絞り取られるとか。これがMですw
次回の参考でも良いので考えておいていただけると嬉しいw

No title

ミニゲームの城下町レースについて質問
ズバリ、質問です。
レースの勝利はストーリーに直接影響しますか?

イベントだけでなくレースの賞品を持っていないとラスボス含む
今後の戦闘やダンジョン攻略の難易度にも影響する等も含みます。

私も含め、アクション系は苦手な人も多く、手に負えない人も多い
と思うので、問題なければスルーしたいのですが。

No title

裏山競走場のモモリアとリリムに勝てません。
一つ目の看板を読む段階で敗北が確定してしまいます。
このままではキーボードが壊れてしまうので必勝法を教えてください。

北東の街の四天王には戦闘後に選択肢欲しかったです。
あと、レースに勝てないので隠しモンスターが…

No title

>戦闘が手に負えず難易度が高すぎます。
とりあえずミラノの街まで進めてください。地下通路で手に入れたアイテムで強力な防具を合成できます。あと強力な武器も手に入ります。そうしたら最初に入った妖精の森の奥にいる妖精三人組が撃破可能になります。妖精三人組は経験値・お金ともに大量に手に入り、何度も戦闘できますので納得いくまでレベル上げをすれば以降のイベントを楽に進めることができます。
戦闘以外で分からないことがあっても、このブログを見れば大抵解決できるので決して難易度が高いとは思いません。
ただ、私もレースだけは手に負えません。誰か良い方法はありませんか?

No title

>リリムに勝つには、
ありがとうございます。でも正直言うとモモリアにも完敗してます。
パムは20回程挑戦してギリギリ勝てました。おそらく重要アイテム「神速の証」はここで手に入るでしょうから主人公の旅もここで終了ですね。

負け犬の遠吠えで申し訳ないのですが、次のバージョンアップでこんなことが出来ませんか?
受付の女にちょっとばかり「握らせる」と相手が遅くなる。5万ピルで少し10万ピルでかなり。

>魔術師の塔4階のモコラン
いよいよ分からなければ、一歩進んでセーブ→ワープしてしまったらリロード。時間はかかりますが確実です。

No title

モコモコ村の本だけ見つからない、どこにあるんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本が4冊しかみつかりません・・・
残りはモニモニ村だけだと思うんですけどどこ調べてもでてきません
どこにあるのでしょう?

初めまして!

momoiroschemeさん初めまして!
【Mの王国】プレイさせていただきました。
そして先程クリアしました。

【エロ】という観点から観た時、少し物足りない気がしました。

敵キャラ撃破後のエロシーンでの性技のバリエーションをもっと増やしてほしかったです。

RPGとしては本当に普通に楽しめました。
強いて言うなら主人公のスキルのバリエーションがもっと豊富でもよかったかなぁと思いました。

とにもかくにも面白かったです。
買ってよかったです!

今後のアップデートに期待します。

No title

転送の羽はどうつかえばいいのでしょうか?アイテム欄を見てもどこにもないのですが…

不具合報告

魔術師の塔3Fで、倒した敵の居た場所を岩が通過できない現象が起きました。
恐らく、敵イベントと岩イベントが重なることができないのが原因だと思います。
その場合、戦闘終了後、敵の消滅演出後にイベント位置の移動を設定すれば解決します。
フロア移動すればイベント位置はリセットされるので致命的なバグではありませんが、
よろしければ対応お願いします。

No title

>転送の羽はどうつかえばいいのでしょうか?
そのあとのイベントで使います。自動的に使用しますので、そのままストーリーを進めてください。
>レースで神速のリリムにどうしても勝てないという方は、
いやーモモリアにも勝てないのですよね。レースだけで11時間、800周は回りましたか、そろそろ飽きてきました。
メール送信は‥ちょっとやめておきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルクレア

倒したのにBADエンドになります。どうすればいいですか?

No title

楽しくプレイさせていただいております。
本探しイベントに置いておそらくモニモニ村にあると思われる1冊(男達・お料理・魔物・駆けっこ以外のもの)が見つかりません。本棚があるようにも見えないのですがどこにあるのでしょうか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

本日DL.site.comでMの王国を購入し、プレイしようとしたのですが、アプリケーションを作動させてもゲームが起動せず、『RGSS103J.dllが見つかりませんでした。』との表記が出てきました。

そもそも、起動方法に書いてある「Game.exe」のアイコンがMの王国(ver1.04)の中に無いのですが、どうしたらゲームをインストールし起動することができますか?

Re: No title

ご購入ありがとうございます。
桃色スキームの桃太郎と申します。
ご質問の件ですが、

>アプリケーションを作動させてもゲームが起動せず、『RGSS103J.dllが見つかりませんでした。』との表記が出てきました。
・RPGツクールXPのRTPはダウンロードされましたでしょうか?
URLはこちらです → http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html

>そもそも、起動方法に書いてある「Game.exe」のアイコンがMの王国(ver1.04)の中に無いのですが、
・最初のご質問で『RGSS103J.dllが見つかりませんでした。』という表記が出てきたということは、
Game.exeのアイコンをクリックしてゲームを起動させたからという認識だったのですが、
それ以外の状況でエラーメッセージが出てきたということでしょうか?
エラーが出た状況を詳しく教えていただけると有難いです。

また、攻略以外のご質問は、メールアドレスのほうにいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

momoiroscheme

Author:momoiroscheme
同人サークル『桃色スキーム』の桃太郎と申します。
よろしくです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
